2014年9月15日月曜日

アクアのエアコンフィルター交換

購入してから1年ちょい経つので、フィルターの交換をしてみたいと思います。

ダッシュボードを外すとエアコンのフィルター部にアクセク出来ます。
蓋を開けて
取り出したフィルターがこちら。写真だと分かりづらいですが、端っこの色と比べて中央が黒くなっているのが分かります。フィルタの中には活性炭の入った物もありますが、これは純粋にフィルタのみのものです。
 不思議なのは、フィルターの上に細かな木の枝が落ちていました。ん? なぜ? 子供の悪戯?
新しいフィルターはデンソーの商品。
トヨタとデンソーは仲がいいので、純正と同じかと思いきや、赤茶色!
どのくらい違うかは、使ってみてのお楽しみ。

オートバックスにはこれしかなかったのですが、Amazonを捜したところ、様々なフィルターがありました。次は活性炭入りを試してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿